FC2ブログ

    新潟元気いっぱい かとでんブログ 上手な家電選び

    電気屋さんがプロから見た太陽光発電、オール電化や家電選び、使い方のコツ プライベート日記もo(*^▽^*)o~♪

    太陽光発電 いよいよ取付時か?

    こんばんは

    前回の当店のかわら版『はなみずき通信』からの抜粋です

    新たなCO2削減目標達成のために、がぜん条件が有利になってきた

    『太陽光発電』の記事をご紹介します

    タイトル
    『太陽光発電の電気を全量買い取り開始か?』

    子供が3人とも同時にインフルエンザにかかり(完治しました)、ようやく落ち着いた生活を取り戻しつつある、かとでん店長の加藤雄大(ゆうた)です。

     11月より太陽光発電で発電して『余った電気』を今までの2倍の1kwh48円で買い取る制度がスタートしました。それだけでもすごいのに。。。

    ビックニュースです!!

    来年度から太陽光発電で発電した電気を『全部買い取ってくれる』制度がスタートするかもしれません!! 政府から発表がありました。

    補助金なども含めると11年?15年で元が取れて、その後は利益を生むようになります

    しかも、パナソニックが太陽発電に強いサンヨーを買収して吸収合併の予定です。
    発電効率が上がってくると、もっと早く元が取れるようになるでしょう。
    導入に興味があるお客様は待ったかいがありましたね^^

    来年4月以降にビックチャンスがやってくるかもしれません。

    ご相談は正しい情報をお伝えできる、省エネルギーセンター認定の
    『省エネ型商品普及優良店』の当店へ!!

    以上、抜粋でした。

    続報が入り次第、随時お伝えしたいと思います。

    ○Oo。.(T?T)/~~~オヤスミナサイ
    スポンサーサイト



    [ 2009/11/11 23:11 ] 家電選び方 オール電化 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    facebookフォト